ラ ひまわり
  • LaHimawari onlineshop
  • youtube
  • Instagram
  • Facebook

Blog

Home > Blog > 「Spring Exhibition 2020」 vol.3 in Tokyo&Oosaka

「Spring Exhibition 2020」 vol.3 in Tokyo&Oosaka

 

先日の水曜日と、今回は続けて木曜日の2日間。

 

 

東京と大阪へ、来春の展示会へでかけました。

 

 

 

 

 

まずは、水曜日に東京へ。

 

 

今回も妻とは別行動で、私は「ヤマトドレス」から。

 

 

 

 

きれいめなボトムが揃う「ヤマトドレス」では、今回はタイトスカートが多くでていました。

 

 

カラーでは、今秋から続いて茶系が多く、ラベンダーもでていましたよ。

 

 

 

 

 

 

その間、妻は「リリーリーン」と「ソーノ」へ。

 

 

 

 

「リリーリーン」では、カラフルな色のデザイン性のあるニット。

 

 

「ソーノ」では、お得意のフリルデザインに加え、バックタックのスプリングベストが気になったようです。

 

 

 

 

 

続いて、妻と合流して新規メーカーへ。

 

 

いわゆる百貨店ブランドとして知名度のある「INED」へ。

 

 

 

 

カラフルな色に、きれいめでフェミニンなデザインのアイテム。

 

 

素材に拘っているため、従来の取引メーカーより少し高めなイメージ。

 

 

来春からの取り扱いは、まだ検討中です。

 

 

 

 

 

 

続いて、インポートグッズの揃うメーカーへ。

 

 

 

 

当店でも既に取扱いのある、各インポートブランド。

 

 

比較的リーズナブルな価格帯で、女性がときめくようなアイテムがたくさんありましたよ。

 

 

 

 

 

そして、最後に大手アパレルメーカーの「ワールド」へ。

 

 

 

 

日の出埠頭から橋を渡って、ワールドの東京支社へ。

 

 

ただし、今回はどちらかというとご年輩向けのブランドの展示会だったため、

 

 

次回の展示会で神戸本社へ伺う予定になりました。

 

 

当店のお客様にあう商品が見つかるでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてあくる日の木曜日。

 

 

私一人で大阪へ。

 

 

まずは「パッシオーネ」から。

 

 

 

 

先月の東京展で見た商品に加え、アウターとブラウスが数点加わっていました。

 

 

それと、どのメーカーでも同じですが、本社での展示会のが断然に見やすいです。

 

 

 

 

 

続いて、久しぶりに「アナナ」大阪本社へ。

 

 

 

 

お隣りのお客様から聞こえてきたように、「かわいい」デイリーにも使えるアイテムが揃っています。

 

 

女性の「かわいい」は、魅力のある商品に聞こえますが・・・皆さんはいかがでしょう??

 

 

 

 

 

 

最後に、今回一番気になっていたメーカーへ。

 

 

ただ、本当は予定にはなく 突然だったけど、運よく来春の展示会中との事でお邪魔させてもらいました。

 

 

*写真撮り忘れ。(ごめんなさい)

 

 

おおよそ、価格帯は ¥6、000 ~ ¥15,000 くらいでしょうか。

 

 

既存の取引メーカーより少しお求めやすい価格帯。

 

 

デザインは、ベーシックだけど可愛らしさとトレンド感が程よく入っている感じ。

 

 

来春から?今冬から?? 当店のお客様にも、気に入ってもらえる商品だと思いますよ。

 

 

お楽しみに~~~~~。(^^)/

 

 

 

 

 

 

*追記

 

 

東京で晩御飯を求めて、「渋谷スクランブルスクエア」へ。

 

 

 

 

 

 

 

今年の11月1日に開店したばかりの商業施設で、ご飯やさんはどこも長蛇の列。(汗)

 

 

諦めて、お隣りの「渋谷ヒカリエ」へ。

 

 

並ぶ事もなく晩御飯を食べた後、隣りの気になるスウィーツショップへ。

 

 

 

 

フルーツてんこ盛りのパフェと、私たちが食べたフルーツてんこ盛りのケーキ。

 

 

もお~~、フルーツの甘さがクリームより甘く!ケーキではなくフルーツを食べている感じ。

 

 

美味しくいただきました。



このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright(C) ラ ひまわり. All Rights Reserved