ラ ひまわり
  • LaHimawari onlineshop
  • youtube
  • Instagram
  • Facebook

Blog

Home > Blog > 2019秋冬物展示会へ in Tokyo

2019秋冬物展示会へ in Tokyo

 

 

5/15(水)の定休日は、東京へ秋冬物の展示会へ行きました。

 

 

ようやく日中は暑さを感じるようになりましたが、まだ朝晩は肌寒く

 

 

東京でも革のライダーズジャケットを羽織っている人を見かけました。

 

 

 

 

今回は取引メーカー4社、妻と別行動で2社づつ周ったため珍しく東京観光も少ししてきましたよ。

 

 

 

 

まず、私の方では ボトム主力メーカーの「YAMATO DRESS」へ。

 

 

 

 

1970年代のレトロブームは引き続きトレンドで、今秋からキュロットスカートも出るそうです。

 

 

でも昔と違うのは、オンオフ兼用で使えるといったところでしょうか。

 

 

 

 

続いて、当店では主力のパッシオーネ。

 

 

 

 

こちらはフェイクスウェードの着流しコーディガン。

 

 

着流しアイテムは続けて人気のようなのと、コート兼カーディガンのような幅広く使えるアイテムも多いですね。

 

 

他、こちらでもレトロブームが続き、ペイズリー柄のブラウスなどありました。

 

 

 

 

そして、妻の方はというと。

 

 

まずは、当店で好調なインポート雑貨のメーカーへ。

 

 

 

 

こちらは香港の「LinLinQ」というブランドのチェーンバッグ。

 

 

表はリアルファーで裏は合皮でお買い求めやすいのも魅力です。

 

 

そういえば、レトロブームからでしょうか? 他メーカーでレオパード柄のセーターなどでてましたよ。

 

 

他にも、以前も人気の良かったフランスの「BULLE」のバッグやマフラーもあったそうです。

 

 

 

 

続いて。

 

 

 

 

お客様からのご要望が多いため、靴も扱うメーカーへ。

 

 

ベーシックで履きやすく、お買い求めやすいシューズを検討中です。

 

 

 

 

その後妻と合流して、まだ当店では取引の新しいニットメーカーの「LILLY LYNQUE」へ。

 

 

 

 

こちらは、もお冬物です。

 

 

ここ数年人気のあるふわふわなラクーンのニットや、厚手のモヘアのニットなど。

 

 

当店ではお客様に合わせて、なるべくベーシックで程よく甘さのある物をチョイスしてきました。

 

 

 

 

 

あれ!? 計5社、周りました。

 

 

その後、妻と別行動した事もあり珍しく時間に余裕ができたので「国立新美術館」へ。

 

 

 

 

乃木坂駅から直結してたのに、出口を間違えてしまったため

 

 

美術館の外を約4分の3周するハメに。(汗

 

 

 

 

帰りに、今世間で流行っているという「タピオカドリンク」を渋谷で飲んで帰途につきました。

 

 

 

 

*タピオカいっぱいで何回も噛み噛みしたせいか、満腹感を感じてその後の晩御飯が余り食べられませんでした。

 

 

ダイエットにも良さそう。

 

 

 

 

 

秋物は早い物で7月から入荷されますが、店頭では8月から展開する予定です。

 

 

お楽しみに!

 

 

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright(C) ラ ひまわり. All Rights Reserved